妊娠・出産・育児の情報サイト


〇〇も大人の階段上る…!?もう、あの頃の君には戻れないんだね…! by きのかんち

f:id:akasuguope02:20160130225639j:plain

こんにちわ!きのかんちです。

 

とうとうです。

とうとう、きてしまいました!

 

生まれてから今まで、彼女のウンチは全然臭くありませんでした。ヨーグルトと炊き立てゴハンを混ぜたような、不思議な香りに包まれていたウンチ…。

それがこの日、とうとう大人の香りに!!(まだユルユルうんちですが…)

 

ウンチよ…君も大人の階段を上ったのだね…

もう、あの頃の君には戻れないんだね…!!

 

一抹の悲しさと、成長の喜びを感じながらのオムツ交換。

 

…くっさぁぁ…!

 

そしてこの日を境に旦那が、ウンチのオムツを交換する回数が激減したのですが、これは気のせいでしょうか。

 

大人の階段を上ったウンチですが、やはりわが子のものだとあまり汚いと感じないですね!母性?これが母性なのかしら?(何か違う気もします・・・)

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら、子育てに翻弄されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。