妊娠・出産・育児の情報サイト


運動ギライ+花粉症+里帰りの最強コンボ!? 引きこもり妊婦、尿に糖が出る by 内野こめこ

f:id:akasuguope02:20160203233714p:plain

……ショッピングセンター内の散歩ですけどね!!!

 

春で、花粉症が酷く薬も飲めないので、里帰り中で色々してもらえるのにかまけて、この時期ほぼ完全に引きこもりを決め込んでいたのです…。


しかし私の場合、尿に糖が出たのは食事のせいというより明らかに運動不足だったので、見かねた実母がだだっ広いショッピングセンターまで車で連れて行ってくれ、散歩のために放置しておいてくれました。

……ありがとうございます。


その後も何回か糖が出ましたが、問題になるほどではなく何とか出産まで乗り切ることが出来ました。

運動、大事ですね…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「妊娠糖尿病」になったら、どうすればいい?【医師監修】「妊娠糖尿病」になったら、どうすればいい?高齢妊娠が増えていることにともなって、妊娠糖尿病と診断される妊婦さんが増加しています。妊娠糖尿病になると母体や赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか。また、どんなことに気をつけて妊娠生活を送ればよいのでしょうか。妊娠…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠33週(妊娠9ヶ月:妊娠後期)【医師監修】妊娠33週(妊娠9ヶ月:妊娠後期)太ももの骨の長さ(大腿骨長)は約6cm になりました。身長は40cmを超え、体重も個人差がありますが、2000g前後にまで成長しました。大きくなって、少し胎動が減っているように感じることがあるかもしれませんが、1時間に何…

>>>次回のエピソード:都会のマンション暮らしの節句事情。お飾りはとにかく小さく小さく!

f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

28歳で長男出産、長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してブログ用の漫画や関連連載などをちまちま描いています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。