妊娠・出産・育児の情報サイト


夫がクサイ!つわりで苦手になった匂いランキングぶっちぎりの1位は夫の体臭 by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20160204002418p:plain

よく聞く「ご飯の炊ける匂いがダメ」はドンピシャ!!

別の部屋にいても匂いが分かるほどに・・・。

実家の妹のちょっと高価ないい香りのシャンプーも臭くてたまらない。

妊娠してない時は「良い香り♪」と思っていたのに。

他にもスーパーの惣菜、香水や化粧品などなどの色んな匂いがだめになってしまい、そのたびに吐き気がしてしまう~~。

 

一番困ったのは旦那の匂いがダメになったこと!

当時はタバコを吸ってた旦那。

仕事から帰ってくると汗とタバコの混じった匂いがプーンとしてうええ~~ってなってたんですが、さすがに目の前で吐くのは気が引けるし…。

なんとか我慢してた思い出です。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。