妊娠・出産・育児の情報サイト


2回食の悲劇。新米母、夕食と離乳食のW準備+赤ちゃんのグズりに泣きそうになる by きのかんち

f:id:akasuguope02:20160214101916j:plain

こんにちわ!きのかんちです。

 

大人のゴハン、赤ちゃんのゴハン、大人の催促、赤ちゃんの催促…

夕飯前の時間はまさに、ランチタイムの人気ファミレス内厨房のような忙しさ!

ご飯だけ集中して作っていられたら、まだ楽だったのかもしれませんが

それに加え、長女のグズりがかなりの確率で発動

そうこうしている内に旦那帰宅

 

当時の私はまだ、要領がつかめていなかったために泣きそうになりながらご飯を作っていました。

 

この後、離乳食はまとめて作って冷凍したり、夕飯は長女が昼寝している内に作り置きしたりと、少しづつ自分のやりやすい方法を見つけていきました。

 

そういう小技を自ら見つけていくたびに、「テレレーテッテッテー♪」と某ゲームのレベルアップ音が脳内に響いたものです。

そう、主婦レベルがアップしていく瞬間だったのです!

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら、子育てに翻弄されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。