妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての雛人形がこんなことに…!ガラスケース事件を乗り越え無事初節句 by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20160301065814p:plain

娘の初節句は、お互いの両親がお金を出し合って雛人形を買ってくれる事になりました。

お互いはりきってしまい5段だとか、何段もする豪華な物を買ってくれそうになりましたが、住宅状況を考え普通の小さいガラスケースに入ったものを選ぶことにしました。


お互い両親の住まいが遠いので、一緒に選ぶことは出来なかったので旦那と娘と3人で買いに行きました。

沢山ある中悩みに悩みまくって、雛人形選びに何時間もかけた結果、
背景の綺麗なガラスケース入りのお雛様に決まり、あとは到着を心待ちにするのみでした。

f:id:akasuguope02:20160301065850p:plain

そしてしばらくしてついに雛人形が到着!

初めて娘の為に選んであげた大切なもの。ワクワクするする気持ちで壊れないようにそーっと箱を開けました!

f:id:akasuguope02:20160301065905p:plain

しかしなんと…!!

f:id:akasuguope02:20160301065917p:plain

端っこのガラス部分に見事に入っていました…。

もちろん受け取りから落とした訳ではありません。

初めての雛人形がこんな事に…とショックでかなり落ち込みました。


結局配送中のトラブルか、購入したお店に原因があったのかは特定が出来ないので謎のままでした。

しかし制作した雛人形の本店の電話の担当さんからは、心からご丁寧に謝られとても良い対応をして頂きました。

f:id:akasuguope02:20160301065937p:plain

とにかく何度もお電話を頂いて、沢山謝られてしまったのでこちらもなんだか申し訳ない気持ちになりました…。

こうしたトラブルはありましたが、本店の方からの早急な対応で新しい雛人形はすぐ届き、無事娘の初節句を迎えられました。

f:id:akasuguope02:20160301070012p:plain

娘には半纏を着せて、名前入りの旗飾りを飾ったりしてケーキなどを食べる地味なお祝いでしたが、
初節句はとても楽しく過ごせました。

ガラスケース事件という、ちょっとしたトラブルはありましたが、お店の対応がとても素晴らしいものだったので、
却って今では笑い話として楽しい思い出になっています。

>>>次回のエピソード:「なんか水みたいのが出てる!」まさかの超早期破水!?慌てて受診した結果…

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。