妊娠・出産・育児の情報サイト


オムツ売り場はまるで壁のよう…!?我が子にぴったりのオムツを探せ! by つかさちずる

f:id:akasuguope02:20160304150434p:plain

妊娠後期にベビー用品店へ行くようになりオムツの種類の豊富さに驚きました!

ほとんどのメーカーはCMで見たことがあったのですが知らないメーカーもあってオムツのパックや箱が並ぶ商品棚はみたい…!

サイズも豊富でS、M、Lの他にはいはい用や新生児用とよりどりみどりで衝撃でした。

 

産後の入院中は用意された新生児サイズを使い、退院後も同じものを使っていましたが、太ももに跡がつくようになって同じメーカーのSサイズを購入。

でも、お腹周りがガバガバでよく漏れました。

娘は足はムチムチだけどお腹は普段それほどでもないので足にサイズを合わせるとお腹周りが余る…ピッタリサイズが見つかったと安心するとすぐに大きくなって…と0歳の頃はメーカーをコロコロ替えるオムツ難民でした。

f:id:akasuguope02:20160304150740p:plain

色んなオムツを試してみてまた驚いたのですが、どのメーカーも季節ごとにパッケージやオムツの柄が変わったり素材が良くなったりと短期間でどんどん改良されていました。

使用後に丸める用のテープや濡れたかどうか分かるライン、手で千切れるようになっている横の縫い目など沢山の工夫が詰まったオムツには驚きを通り越して感謝です。

サイズアップがゆっくりになり、オムツも1種類で落ち着きオムツに感謝する日々ですが、娘にはオムツをそろそろ卒業してほしいです。

f:id:akasugu:20150706172553j:plain

著者:つかさちずる
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

娘の隙をついてお絵描きをする普通の主婦です。オチのない四コマをTwitterに載せたり、はてなブログ むすメモ! を細々とやってたりします!好きなお寿司はエンガワです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。