妊娠・出産・育児の情報サイト


「嘘をつくなー!」って、えぇ!? 妊娠報告で夫が見せたまさかの反応 by きのかんち

離乳食四コマの途中ですが、今回は特別篇として長女妊娠が判明した時のお話しです。

 f:id:akasuguedi:20160324111851p:plain

f:id:akasuguedi:20160324111907p:plain

まさかの反応に、戸惑う私・・・。

 

「妊娠検査薬で陽性だと、ほぼ妊娠確実と言ってもいいらしいよ!」と何度か言ったのですが

「病院で確認するまでは、喜べない!」「素人判断に過ぎない!」の一転張り・・・

 

旦那は、石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡る慎重人間。おそらく、ぬか喜びになるのが嫌だったのだと思います。

あと、喜怒哀楽を表現することも苦手な性格だということもあったのかも。

私も旦那の性格をわかっていたので、「一緒に喜んでほしかったけど・・・まぁしょうがないか。でも病院では見てろよ!(?)」

という謎の対抗心を燃やしたのでした。

 

そして、数日後病院に行きエコー写真ゲット!

会社から帰ってきた旦那に、証拠をつきつけました!

 

f:id:akasuguedi:20160324142802p:plain

 旦那が、やっと喜んだー!!

 

病院の先生に妊娠してると太鼓判を押してもらい、ようやく安心して喜んでくれました!

旦那が喜んでくれ、エコーで小さな小さな卵胞を見ることができて、私も妊娠の実感と喜びをかみしめたのでした。

 

ちなみに、当時行く予定だった九州旅行は大事を取ってキャンセルすることになりました。現在、娘が二人になり7歳と3歳に成長したので、二人で行く予定だった九州に今度は4人で行く予定を立てています。

 

 

>>>次回のエピソード:しつこい女は嫌われる!?母と娘の離乳食戦争の始まり

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら子育て中!3月28日、次女が0歳~2歳までの悩み等をまとめた新刊「今日も今日とてイヤイヤ期」が発売!一筋縄じゃいかなかった赤ちゃんと翻弄される母の記録です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。