妊娠・出産・育児の情報サイト


まさかの妊娠線…気をつけていたのに!

妊娠線には常に気をつけて、オイルやクリームでお腹の保湿を欠かしていなかったのですが、まさかの妊娠9ヶ月くらいにうっすらと…。

とっても気をつけていただけあってショックで、とにかくこれ以上増えないようにしようと思っても既に遅し。

みるみるうちにひろがって、濃くなって。

最初はお腹が大きすぎて、妊娠線があることすら気づかなかったのですが、自分が上から見ても見える位置までのひろがり(泣)

 

あとから気づいたのですが、食べすぎたと思った食事後のお腹の張りが原因でした。

それから、食べすぎに気をつけ、お腹の保湿を以前より念入りにしたら、それからはあまり増えなかった気が。

妊娠8ヶ月までと、妊娠9ヶ月からは同じ生活ではだめなんだなと反省…。詰めが甘かったです。

2人目を授かったときは、食事などもっと気をつけたいと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線赤ちゃんの成長はもちろん、羊水や血液などが増加して大きくなり続けるおなか。そこで心配なのが「妊娠線」です。妊娠〜出産を経ても、ずっときれいでいたい妊婦さんが気になる、「妊娠線」ができる理由や予防法について、産婦人科医の大…

著者:あおい

一児の母になりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。