妊娠・出産・育児の情報サイト


たったの数ヶ月でそんな感じ!?4歳娘が突然吹かせた"先輩風"にびっくり by 丸本チンタ

f:id:akasuguedi:20160408165528j:plain

f:id:akasuguedi:20160408165534j:plain

娘が4歳になった頃、保育園のお友達が徐々にいろんな習い事を始めるようになってきました。

うちも何か習い事をさせようかと夫婦で相談し、スイミングがいいのではという話になって、娘に確認したところ、本人もやりたいと言うので通わせることにしました。

 

娘がスイミングスクールに通い始めて半年後、仲のよいお友達も同じスイミングスクールに通うことになったのですが、たった半年の差しかないのに大きな顔をする娘の先輩風にびっくり

ただ、保育園では、年上の子が年下の子の面倒をみるというような、上下のつながりがしっかりしていて、娘も普段から年下の子の世話をしたり、困っている子がいたら助けてあげたりということをしているので、今回の件も、後から入ってきたお友達が困らないようにという娘なりの思いやりだったのだと思います。

 

スイミングスクールで娘の様子を見てみると・・・

f:id:akasuguedi:20160410141201j:plain

・・・・・。

嫌な先輩ではなさそうです・・・。

 >>>次回のエピソード:「待て待て!パパ大人だから分かるぞ!」ちょろまかし5歳児とパパの攻防

f:id:akasuguedi:20160407223917j:plain

著者:丸本チンタ

年齢:39歳
子どもの年齢:5歳

育児漫画から成人漫画までこなす、さすらいの漫画描き。愛娘もっちゃんの育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』(KADOKAWA)がある。
ブログ:「おひさま もっちゃん!
書籍:おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記(KADOKAWA)  ★2016/4/21発売

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。