妊娠・出産・育児の情報サイト


うちの子何か違う?どこまでが正常?保育園で同じ月年齢の子を見て募る不安 by モンズースー

こんにちは、モンズースーです。

ADHD当事者で、発達障害グレーゾーンの兄弟の母をやってます。

そんな私のやらかしている日々をコミックエッセイで紹介しています~。

まずは、第1話「うちの子、なんかほかの子とちがう?」から3ページづつご紹介してまいりたいと思います。 

f:id:akasuguedi:20160421212426j:plain

f:id:akasuguedi:20160421212428j:plain

f:id:akasuguedi:20160422094300j:plain

保育園に入園してから、他の同じ月年齢の子を見て驚きました。

言葉を話し、親と手をつないで歩き、挨拶もできる…長男はどれもできませんでした。

保育園では何カ月たっても泣いてばかり…

自宅では、成長は遅くても少しずつできることが増えていく長男の成長が嬉しかったのですが…。

他の子と比べてしまうと急に不安になってきました。

>>>次回のエピソード:育て方が良くない? 環境が良くない?予想以上に激しい育児で疲労と心労がピークに…

f:id:akasuguedi:20160421220815j:plain

モンズースー
年齢:アラサー
子どもの年齢:長男幼稚園児、次男保育園児

ADHD当事者で発達障害グレーゾーンの兄弟の母をやってます。 そんな日常のコミックエッセイをブログで描いてます。

ブログ:生きづらいと思ったら親子で発達障害でした
Twitter: @monnzusu
書籍:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした(KADOKAWA)
★2016/5/26発売。Amazonにて予約開始!★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。