妊娠・出産・育児の情報サイト


やっと一人の時間!と思ったら…夜泣き対応で今日もビールが生ぬるい by ムーチョ

f:id:akasuguedi:20160422222314j:plain

 

赤ちゃんが夜に泣くの、あれなんなんですかね。

やっと一人の時間になった、と思ったらこれです……泣

 

いや、わかってるんですよ、夜泣きするのは。 

でも、なぜか

「今日はこんなにぐっすり寝てるし、今日は夜泣きしないかもな」 

と思っちゃうんですよね。 

それで、ついビールに手が伸びてしまうんですよね。

 

そしての直後に赤ちゃんが起き、対応してる間にビールはどんどんぬるくなり……! 

生ぬるーいビールを飲みながら、

「こんな残念な気分になるなら、飲まなきゃよかった……もう飲まない!絶対飲まない!」 

と思いつつ、また次の日も……

 

後悔は続きます。

f:id:akasuguope02:20150829124703j:plain

著者:ムーチョ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳と6歳

東京都在住。元テーマパーク系企業の人事でしたが、体調不良のため退職、その後いろいろあって現在専業主夫をやってます。主夫業の合間に描いた育児漫画ブログが注目され、漫画ブロガーとしても活動中。育児雑誌の連載なども。記事は娘たちが小さい頃の体験談です。

ブログ:カタルエ - 専業主夫の4コマ漫画ブログ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。