妊娠・出産・育児の情報サイト


「コーヒー豆」、見えてるけどまだ性別が分からないって!? by フクミー

前回に続き、エコーのお話です!

 

エコーと言えば、性別も気になるところですよね。

私は一人目が息子だったので、男の子のシンボルが見えて、妊娠15週頃にはすぐに分かりました。

f:id:akasuguedi:20160513074444p:plain

因みに、ここのシンボル部分が‘足のつま先’で、実は女の子だったという話も聞いたことがあります。

 

そして、二人目妊娠の時。

映った股間部分を見て、すぐに男の子だと思いました。

f:id:akasuguedi:20160513074500p:plain


こんなに小さいのにちゃんと「睾丸」がついている!と感心したものですが、先生は「まだ分からない」とのこと…

「え、男の子じゃないの?」と疑問に思ったものでした。

 

次のエコーの時には、女の子の判定判断ともされる、いわゆる「コーヒー豆」が見えても…

f:id:akasuguedi:20160513074548p:plain

中々確定が頂けません。

そして妊娠8ヶ月頃にようやく…

f:id:akasuguedi:20160511214908p:plain

あ~、やっと分かった〜!と、スッキリした気持ちでいっぱいでした。

カメラのアングルもあるし、すぐに分かるのは難しいところですが、やはり性別は気になりますね!

>>次回のエピソード:嬉しくて可愛くて、でも瞬時に胃酸が逆流で眠れない!胎動悲喜こもごも

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】エコー写真ってどう見るの?3D、4Dエコーって何?【医師監修】エコー写真ってどう見るの?3D、4Dエコーって何?健診でもらえるエコー写真。帰宅してあらためて見るものの「これ、何だっけ?」となりがちですよね。エコー写真は赤ちゃんの成長やようすがよくわかるツールの1つだから、わからないのはもったいない!エコー写真の正しい見方や、気にな…

f:id:akasuguope02:20150819075439p:plain

著者:フクミー
年齢:34歳
子どもの年齢:4歳と2歳

勤めていた会社が潰れ無職になったのを機に妊娠を考え始め、29歳にて妊娠そして帝王切開にて出産。現在は一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日。

ブログ:天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。