妊娠・出産・育児の情報サイト


勢いよくパァンッ!弾け飛んだボタンを見て、2人目妊婦が購入を決めたもの byうだひろえ

f:id:akasuguedi:20160616062133p:plain

 

マタニティウェアって、最近は可愛いのがたくさんあって、見てるだけでも楽しいですよね。

一生に何度もあることでもないし、記念に……☆といろいろ買うのもよし。

でもこれから物入りだからと、念入りに選んで、節約するもよし。

 

1人目の時は、予定日が9月で、主に春~夏にマタニティライフを過ごしました。

 

つわりが終わってから、さて私もそろそろ…、と、いろいろなマタニティウェアを見た時の、弾む気持ち!

今でも覚えています。

夏場はウェアもリーズナブルなので、いろいろ買えるのも楽しかったですね。

なんならマタニティ用じゃなくても、ゆるふわなワンピなんかでもOKですし。

 

しかし、2人目の時は、予定日が1月、秋~冬に腹デカ妊婦になりました。

1人目の時よりも、大きくなるスピードが速いような気がするお腹。

日に日に寒くなる季節。

「冷え」がよくないと聞き、妊婦さん用腹巻やあったかインナーを揃えていくと、結構なお値段。

 

忘れもしない、財布の厳しさもあって、「コートはまだいけるよね?」と思い込もうとした11月下旬。

パッツパツのお腹、ボンレスハム状態のボタン……

上の子を保育園に送っていく途中、それはもう勢いよく、弾けました

パァン、と

 

すぐに腹をくくって、ダッカー付きの3wayママコートを買いました。

これ、上の子9月生まれの時は、あまり必要だと思わなかったんですけど、冬生まれ第二子には、結果として必須アイテムでした。

 

上の子が赤ちゃんの時は、寒けりゃ外に出ることも少ないのですが、第二子は上の子のお迎えや公園遊びなどで、早くから外出せざるを得ないんですよね。

 

そんな時に、抱っこの赤ちゃんごと着られるダッカー付きのママコート、ほぼ毎日着てました。

子供の状態にもよると思いますが、うちは翌年、0歳後半~1歳の時も、抱っこが多かったので、しっかり使えましたよ。

 

妊娠中も、前ボタンを開けてると寒いので、ダッカー付きで着てました。

あったかかったし、ゆとりがあってよかったです。

 

使わなくなったら、フリマアプリで1/3程度で売れたので、コスパもよくて、大満足でした~!

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguope02:20150819072853p:plain

著者:うだひろえ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:4歳と2歳

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版/監修:泉正人)が30万部を超えるベストセラーに。4歳男児&2歳女児の子育てに奔走する生活を、ツイッターやブログで垂れ 流し中。

website:http://umeyon.net
最新刊:「伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。