妊娠・出産・育児の情報サイト


「お腹に赤ちゃんいる」子供の予知能力はウソかホントか!?我が家の不思議体験談 by 花アキ

f:id:akasuguedi:20160713124712p:plain

f:id:akasuguedi:20160713124722p:plain

それまで3人目(妹弟)の話などぜんぜんしなかった息子だちでしたが、ある日突然、赤ちゃんの名前で盛り上がってました。

どうやら本人たちはもう一人欲しかったらしいです(笑)

私自身3人目は予定になかったのですが、その数日後まさかの妊娠判明!

息子たちの願いは叶ったわけですが、タイミング的にもすごく不思議……

 

以前、ママたちの間で噂の?不思議体験談をネットなどで読んだことがありました。

・上の子がお腹を触って「赤ちゃんいるね」っていったらその後本当に妊娠してた
・お腹も出てない見ず知らずの女性に「あの人赤ちゃんいる」って指差した

などなど、妊娠にまつわる不思議なエピソードがたくさん。

もしかしたら我が家の息子たちも、赤ちゃんを【予知】していたのかもしれません!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguope02:20150902210601p:plain

著者:花アキ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:6歳・11歳・17歳

京都在住。勤め人をしながらイラストレーター/漫画家として書籍やWEBのお仕事をしています。ブログ「清く正しくタクマシポーン!」にて、上は高校生・下は保育園児まで子供たちのエピソー ド漫画を描いてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。