妊娠・出産・育児の情報サイト


恐怖におののく叫び声。抑えつけられて点滴、そして麻酔。手術台までの辛くて長い道のり by ゆむい

鎖骨のあたりに謎のしこりができた長男みつ(1歳半)。

石灰化上皮腫かも?と診断されて、膿んできたので手術して除去することに。


入院初日は事務手続き以外他にする事はなく、子供用のベッドで一夜を過ごしました。

f:id:akasuguedi:20160815232455j:plain

付添人の食事や寝るスペースが無かったのが大変だったと記憶しています。

当時次男を妊娠中だったのでますます窮屈に感じました。

f:id:akasuguedi:20160815232509j:plain

看護士さんに神妙な面持ちでそう言われました。

子供に点滴を刺す時、抵抗して泣き叫ぼうと容赦せず跨がり、押さえつけ、腕を板とテープで固定するらしく、その光景が母親には刺激が強過ぎるらしいのです。

f:id:akasuguedi:20160815232530j:plain

f:id:akasuguedi:20160815232607j:plain

突然白衣のお姉さん達に襲われ(←子供目線)手の自由がきかなくなり、強いストレスを感じていたと思います。

そのまま抱っこをして、手術室まで歩きました。

f:id:akasuguedi:20160815232647j:plain

本人はまだ怖がっている中、抱っこから下ろして手術台に寝かせ、マスクを掛けられ抑えられ。

f:id:akasuguedi:20160815232703j:plain

f:id:akasuguedi:20160815232712j:plain

>>>次回のエピソード:痛々しい姿に精神的ダメージ。落ち込みながら待った手術終了。なぞのしこりの原因は…?

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:28歳
子どもの年齢:4歳・2歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。