妊娠・出産・育児の情報サイト


定番のあれもこれも実は!?買ったはいいものの使わなかった離乳食グッズ by いそめしちかこ

こんにちは、少し凝った料理を作ろうとするといつも失敗するいそめしちかこです。

 

離乳食を始める前のこと。

「子どもがはじめて口にする食べ物だからちゃんとしなきゃ!」と、とても気合が入っていました。

食器や調理器具も専用にしっかり用意しなきゃダメだと思い込んで、全てが揃っている「離乳食スタートセット」を買ったりしたものです。

 

あれから1年と数ヶ月が過ぎました…

既に幼児食が始まっているので離乳食スタートセットは食器類以外は殆どお役御免になりました。しかし、なんと結局ほとんど使わなかったものがあります。

今回はそんな「買ったはいいものの使わなかった離乳食グッズ」をお送ります。

f:id:akasuguedi:20160903123526p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123544p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123559p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123613p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123629p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123638p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123652p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123708p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123718p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123729p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123737p:plainf:id:akasuguedi:20160903123745p:plain

f:id:akasuguedi:20160903123759p:plain

そんなわけで、せっかく買ったものの全然使わないで終わってしまったものがあり、もったいないことをしてしまったなと思いました。 

とはいえ、セットで買っておくと「これで大丈夫だろう!」という安心感があるので、お店が遠くてちょくちょく買い足すのが難しい場合や心配性の方には良いのではないかなと思います。

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20160123182918p:plain

著者:いそめしちかこ
年齢:32歳
子どもの年齢:1歳

関東在住、ウェブディレクターです。「赤ちゃんのにがおえジェネレーター 」や「育児妖怪図鑑」などを個人で作っています。ブログではほぼ毎日育児漫画を更新中です。すぐに鍋を焦がします。 

○ブログ:いそがしくてもメシ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。