妊娠・出産・育児の情報サイト


「私は一体いつ休めばいいのか…」思い立って早朝に家出した時のこと by ぐっちぃ

f:id:akasuguedi:20160913011642p:plain

f:id:akasuguedi:20160913011650p:plain

f:id:akasuguedi:20160913011701p:plain

何ヶ月の頃だったか記憶が曖昧なのですが、日曜日のことです。

朝目が覚めると自分以外の3人が寝てまして、久しぶりの1人の時間でした。

 

「あぁ…ひとりで行動できる…そうだこの隙に家を出よう」

毎日エンドレスで続く双子の育児。

朝早く出勤して夜遅くまで帰ってこない、おまけに休日も仕事の疲れを言い訳にダラダラしているくまさん。

私は一体いつ休めばいいのか…

イライラやモヤモヤが募り、この瞬間にまっさきに思いついたことでした。

そうこうしている間に誰かが起きたらもう出られない。

早くこの家から出なければ!


化粧もせずに、ささっと着替えてそっとアパートを出ました。


行き先は近くのファーストフード店。

適当に朝メニューを頼み、窓際に腰をおろして外を眺めながら朝食を食べました。

お店で食べるのも久しぶりだし、一人で食べるのも久しぶりだし、子ども産む前はこうやって一人でいることが「当たり前」だったんだよなー。と、出産前のことを思い出す。


そこから数分後くらい

f:id:akasuguedi:20160913011746p:plain

そんなことを考えはじめたら、自然と食べるペースが早くなり、、、

f:id:akasuguedi:20160913011803p:plain

はっと我に返り、食事を食べ終わると同時にすぐ家に帰りました。

f:id:akasuguedi:20160913011834p:plain

f:id:akasuguedi:20160913011846p:plain

結局誰にも迷惑をかけずに終わった家出でした。

 

初日はこんな感じでしたが、こんな短い時間でも思った以上にリフレッシュできたので、このあとも「早朝家出」は数回行われました。

ひとりの時間ってやっぱり大事ですね。

>>>次回のエピソード:作業2倍、病気も2倍、そして…!双子育児で「これはいやだなー」と思うこと、思ったことベスト3

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:30代後半
子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。