妊娠・出産・育児の情報サイト


先生によって薬も治り方も全然違う…!乳児の「アトピー性皮膚炎」との付き合い方 byたら実

f:id:akasuguedi:20160927094051p:plain

f:id:akasuguedi:20160927094059p:plain

f:id:akasuguedi:20160927094108p:plain

f:id:akasuguedi:20160927094117p:plain

 

最終的に三軒目で息子に合った皮膚科に出会う事ができました。

一歳八か月現在、
ごわごわしていた肌はもちもち柔らかくなり、
掻き毟っていた傷はほとんど消え、
夜は朝までぐっすり眠り、
毎日元気いっぱいにお姉ちゃんと笑っている姿が
とてもとても幸せです。

アトピー性皮膚炎は、ここからが長いです。

息子が自分の肌と、上手に付き合って行ける様に
全力でサポートしていきたいと思います…!

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】肌トラブルから食物アレルギーに?ステロイドは?赤ちゃんのスキンケアについて、小児科医 森戸やすみ先生に聞く【医師監修】肌トラブルから食物アレルギーに?ステロイドは?赤ちゃんのスキンケアについて、小児科医 森戸やすみ先生に聞く当サイトでご紹介した体験記の中に、「赤ちゃんの肌トラブルが悪化し、食物アレルギーを発症した」という内容の記事がありました。赤ちゃんのスキンケアに頭を悩ませている方、アレルギーを心配している方にとって、気になる内容だったの…

f:id:akasuguope02:20150906171955j:plain

著者:たら実

年齢:33歳
子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。