妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠しやすい体づくりのためにジム通い!やたらハイタッチを求めるトレーナーさんと私 by カザマアヤミ

f:id:akasuguedi:20161006024508j:plain

f:id:akasuguedi:20161006024531j:plain

f:id:akasuguedi:20161006024551j:plain

こんにちは、カザマアヤミです。
今回は3話目の紹介です。

 

体外受精をするにあたって、

体作りにも本気で取り組まなければ!
高いお金がかかってるんだよもったいないだろ!!!(本音)

ということでジムに通うことにしました。

 

さすがジムのトレーナーさんは一味違います。

私が10キロのバーを持ちながらのスクワットで
「むりぃぃぃいむりですぅぅうううぅぅ!!!!」

って言ってるのに

「分かりました!では腰を落とした態勢で60秒キープしましょう!」

ですよ!

何を分かったんだよ!

f:id:akasuguedi:20161006025333j:plain

 

しかし厳しいトレーニングと食事制限のおかげで
5キロ痩せましたし
平熱も35.8℃だったのが36.3℃になりましたし
卵もきちんと作られるようになりました。

なので、私の体には合っていたのかもしれません。

おかげ様で、ちょうどトレーニングをしている時の卵を
採卵したのでいいのが採れたんじゃないかなと自負しております。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

f:id:akasuguedi:20160920124922j:plain

『出産の仕方がわからない!』(KADOKAWA)/ カザマアヤミ(著)

想像つわり、ちくびがもげる、猫から学ぶ!? オタクの出産はネタの宝庫だ。『恋愛3次元デビュー』で話題沸騰&大重版の著者が描く、笑いと感動の実録コミックエッセイ!