妊娠・出産・育児の情報サイト


皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ

双子の「つかまり立ち」が安定してきた頃、倒れる心配がなくなった代わりに

「ふたり同時に離乳食を食べさせる」ことが困難になってきました。

f:id:akasuguedi:20161012063356p:plain

ちゃぶ台という名のローテーブルじゃここまでが限界なのか

何か何かいい方法はないものか

f:id:akasuguedi:20161012063414p:plain

テーブルもないのにハイチェアとは

つまりこういうことです。

f:id:akasuguedi:20161012063433p:plain

なるほど!これならもうひとりに邪魔されず食事ができる!

  

ここでラッキーなことに友人からハイチェアを1台もらいまして、

つかまり立ちの時期から動き回る時期、とっても役立ちました。

とにかく食事の邪魔をされない、それだけでストレスが50%くらい減りました。

f:id:akasuguedi:20161012063503p:plain

こんなこともあるけど、食事をひっくり返されるよりはマシ!

f:id:akasuguedi:20161012063519p:plain

ハイチェアをもう1台買うかどうしようか悩んでいましたが、結局違うものをこの後購入しました。

その購入したものは続きます。

 

ハイチェア自体は家を建てた際、テーブルで食事をするスタイルになったので最終的には2台購入しました。

>>>次回のエピソード:大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:30代後半
子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。