妊娠・出産・育児の情報サイト


2年の不妊治療を経て、ついに妊娠判定!嬉しくて泣きながら帰った病院からの道 by カザマアヤミ

f:id:akasuguedi:20161019000801j:plain

f:id:akasuguedi:20161019000813j:plain

f:id:akasuguedi:20161019000901j:plain

こんにちは、カザマアヤミです。

今回は4話目の紹介です。

前回のエピソード:妊娠しやすい体づくりのためにジム通い!やたらハイタッチを求めるトレーナーさんと私

 

初めての陽性、初めての妊娠ということで、
結果が出た日の病院からの帰り道は
すごく世界がきれいに見えたことを覚えています。

あまりにも嬉しくて泣きながら帰りました。

浮かれないようにと気を付けていたのですが、
当然感情のコントロールなどできるはずもなく
判定が出たその日だけは喜んでいいことにしました。

 

一方、旦那の紺野あずれさんはどんな反応だったかというと…
「えっ?マジで?ウソォ!」でした。

オイ!子供欲しかったの君だろ!驚きかよ!喜びじゃないのかよ!!!

どうも彼は子供ができない人生かもしれないと心づもりをしていたので、
まさかの出来事すぎて喜びよりも驚きの方が上回ってしまったようです。

何はともあれ無事に妊娠できて、現代の医療には感謝しかありません。

f:id:akasuguedi:20161019001146j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

 

 

f:id:akasuguedi:20160920124922j:plain

『出産の仕方がわからない!』(KADOKAWA)/ カザマアヤミ(著)

想像つわり、ちくびがもげる、猫から学ぶ!? オタクの出産はネタの宝庫だ。『恋愛3次元デビュー』で話題沸騰&大重版の著者が描く、笑いと感動の実録コミックエッセイ!