妊娠・出産・育児の情報サイト


「あんまり妊婦っぽくないよね」夫に言われて気づいた。そういえば私妊婦だと気づかれない! by 丸本チンタ

f:id:akasuguedi:20161110100153j:plain

f:id:akasuguedi:20161110100251j:plain

f:id:akasuguedi:20161110100300j:plain

f:id:akasuguedi:20161110100311j:plain

f:id:akasuguedi:20161110100323j:plain

 

足がつりやすい、
トイレが近い、
手足がむくむ…などの症状は出たものの、
いろんな妊婦さんのお話を聞くと、
私の妊婦生活は比較的楽な方だったのではないかと思います。 

f:id:akasuguedi:20161110100334j:plain

>>>次回のエピソード:「今から生まれるかも、危ないかも!」予定日まであと2週間、里帰り先の病院で大量出血

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguedi:20160407223917j:plain

著者:丸本チンタ

年齢:39歳
子どもの年齢:5歳

育児漫画から成人漫画までこなす、さすらいの漫画描き。愛娘もっちゃんの育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』(KADOKAWA)がある。
ブログ:「ちんたいむ
新刊:おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記(KADOKAWA) 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。