妊娠・出産・育児の情報サイト


産み分けどうする?我が家の“できる範囲”の産み分け対策、そして母が語った衝撃の事実 by あね子

f:id:akasuguedi:20161114230845j:plain

f:id:akasuguedi:20161114230919j:plain

こんにちは。あね子です。

 

効果があるのか無いのか!?世の中に産み分けに効くと言われている方法はいろいろあります。タイミング、サプリメント、産み分けゼリーなどなど…。

中には年齢と妊娠した月で割り出す産み分けカレンダーなるものも!(それって占いに近いのでは…)

費用もかかるので、我が家はできる範囲内でチャレンジしました。

結果は希望通りにはなりませんでしたが、何もせずに後悔するよりはやってよかったです。

 

実は「2人目どうするの?」の話より、産み分けに関しての方が周りにいろいろ言われるのが嫌でした。

「男の子ができるお母さんの方が性格がハッキリしている」とか。そんなの絶対科学的に根拠無いよね!?っていう話をされたり。しかも性格なんて変えようがないし。

あとはなぜか私の父のせいで男の子が生まれないみたいな話を身内にされたとき。

かなりイラッ!!としましたね(笑)

f:id:akasuguedi:20161114231126j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソード【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソードおなかの赤ちゃんの性別っていつ頃わかるんだろう?男の子?女の子?とワクワクしますよね。妊娠何カ月頃にわかったか、そのときのエピソードもご紹介! 男の子、女の子、それぞれの「こんなにかわいい」エピソードも必見です。…
【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

>>>次回のエピソード:一生恨む…!生後6ヶ月で妻子を置いて友達と海外旅行…ひどかったダンナの成長 

f:id:akasuguedi:20161028010751j:plain

 

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014年に次女マイちゃんを出産し2児の母になる。2人の育児を綴る漫画ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」で人気を集める。ペンネームの由来は自身が三姉妹の長女なので。ちなみに妹2人はプロレスラー。

『正直 余裕はありません。』(KADOKAWA)

大人気ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」作者による、完全描き下ろしのデビュー作。迷いも悩みも素直に描いた、苦労は10倍、楽しみは無限大(!?)のドタバタ出産&育児コミックエッセイ!