妊娠・出産・育児の情報サイト


見つめる赤ちゃんは寝ない!? 尻肉に全神経を集中させた、スクワット寝かしつけ by 眉屋まゆこ

f:id:akasuguedi:20161119231823p:plain

f:id:akasuguedi:20161119231853p:plain

今まで横揺れで寝てくれたのに、最近は縦揺れでないと泣き止まない!

…という経験、ありますでしょうか。

わが子も急に縦揺れが大好きになった時期がありました。でもスクワットはきつい!
「早く寝て…」「なんで寝ないの!?」とピリピリしてしまうことも。

なので、「寝かしつけ」でなく「体形戻し中」と自己暗示をかけてスクワットに励みました。

もし寝なくても骨盤は矯正できた!と捉えることで少しは気が晴れたと思います。

f:id:akasuguedi:20160803105405p:plain

著者:眉屋まゆこ
年齢:みそじ
子どもの年齢:1歳

2015年7月生まれのマイペースな息子・ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしているおばさんです。

Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。