妊娠・出産・育児の情報サイト


「う、う〇こがしたい!」分娩間際に電流のごとく駆け巡った欲望 by 遊佐いつか

こんにちは、遊佐いつかです。

今回は陣痛真っ最中のエピソードです。

f:id:akasuguedi:20161129190300j:plain

骨盤の動く音がミシミシって鳴るんですよ… 。これ絶対、骨が砕けたな…って思って。

はっきり言って陣痛よりもこっちの方が痛かったです。

f:id:akasuguedi:20161129190316j:plain

陣痛がない時間に仮眠を取っていたおかげで、お産のスピードが上がっていたみたいです。 長期戦を覚悟していたので「え、産んで良いんですか?」と言ったら 「何言ってるの!産みに来たんでしょ!」と つっこまれました(笑)

f:id:akasuguedi:20161129190334j:plain

汚い話ですみませんが、本気で「う○こ出そう!」と思っていました。 下痢が酷い時の腹痛と似ています。

直前まで「出産の時に脱糞は(よくある事らしいが)絶対したくない!!」と思っていたのですが 実際の陣痛中にそんな余裕があるはずもなく… 。

むしろ「もう恥ずかしい所見られまくっているから、う○こくらい大したことないだろう!」 と開き直って、下半身に力を入れたら…まさかの破水、からの子宮口全開

そこからはお産のスピードが速かったです。

しかし「いきむ=う○こを出す感覚」という事は、早めに知っておきたかったですね。 恥ずかしくて人に言えませんが(笑)

 

◇おまけ◇

f:id:akasuguedi:20161130051118j:plain

ドラマとかで陣痛のシーンがあると、結構キラキラ描かれているんですが、 実際は叫ぶし暴れるし暴言吐くしで、全然余裕ないです!

 

第6回と続いた妊娠のコラムも今回が最終回です。
お付き合いくださりありがとうございました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】赤ちゃんはどう出てくる?出産の進み方【医師監修】赤ちゃんはどう出てくる?出産の進み方もうすぐ赤ちゃんに会える!その一方で予定日が近づくにつれ、出産に対する不安や心配も大きくなってくるもの。でも正しい知識があれば、慌てることはありません。いずれ来るそのときのために、出産の進み方をマスターしておきましょう。…

f:id:akasuguedi:20161012110311j:plain

 

遊佐いつか

東京生まれの北海道旭川育ち。現住所は東京の多摩地区。
趣味はゲームと漫画を描く事。第2回pixiv×MFコミックエッセイ新人賞受賞。

『恋愛すっとばし婚』(KADOKAWA)

この手があったか------!男性免疫ゼロのオタク同人漫画家が生活のために婚活→結婚→出産!
“恋愛がめんどくさい”あなたに贈る、実録婚活コミックエッセイ!!