妊娠・出産・育児の情報サイト


分娩中に理性が飛ぶって本当でした…。夫に暴言、ウ〇チ連呼の出産体験記 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20161208110752j:plain出産中、私は痛さにうめき声をあげるものだと思っていたのですが、痛さのあまり我を忘れて色々口走ってしまう方の体験談を目にしました。

出産を間近に控えていた私には興味深くとても面白く読ませてもらっていたのですが、THE人見知りな私はきっと静かに(声を出してもうめく位)産むだろうなぁと思っていたのです。

 

そして、いざ出産当日…。

f:id:akasuguedi:20161208110842j:plain

普段なら、感謝する夫のこの「安産のお守りをつける」という行動。

今の私が見ても、なんとも微笑ましいと思います。

が、しかし。

f:id:akasuguedi:20161208110916j:plain

お守りよりも、先生や助産師さんを呼ぶことが先だろうがーー!!

とうっかり夫に怒りをぶつけてしまいました!

もう、いきみ逃しが辛くてしょうがなかったのですね。切羽詰まってたのです。あの時の夫よごめん…!

 

f:id:akasuguedi:20161208111345j:plain

いざ産むことになったら、急に不安が押し寄せてきました。

「これ、ウ○チ出る…!」

私、成人してから赤の他人にこんなこと告げたの初めてです。

しかも何度もペラペラペラペラと訴えてた気がします…。

その後、幸い赤ちゃん以外のものが出る事もなく長女を産むことができました。
(いきんでる最中も、助産師さんに「声を出さないで!」等注意されていた気がしますが…)

 

f:id:akasuguedi:20161208111428j:plain

出産前に予想していた「静かに産む」とは正反対な出産でしたが、生まれてきた我が子を見て人生最高の幸せを噛みしめたのでした。

>>>次のエピソード:大号泣!ご褒美アイスを夫に食べられた!情緒不安定な妊婦が激怒した夜

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?第1回目のレッスンはお産の進み方についてです。おしるしなどの予兆から陣痛が始まり、入院、分娩までどう進むのか。また入院した後に助産師が行う子宮口の開きチェックなどは何をどう見ているのか助産師の視点から説明していきます…

f:id:akasuguedi:20160908014245j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

今回の漫画は、次女が0歳~2歳までの悩み等をまとめた「今日も今日とてイヤイヤ期」/竹内エリカ監修(KADOKAWA)より抜粋★一筋縄じゃいかなかった赤ちゃんと翻弄される母の記録です。

ブログ、「まいほーむ!きの家の日常」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら子育て中!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。