妊娠・出産・育児の情報サイト


消えた巨乳、戻らないお腹…そして鏡に映った自分の顔に現れた〇〇に愕然 by チカ母

f:id:akasuguedi:20161210223245p:plain

産後の体には、本当に驚かされました。

抜け毛はホラー映画かのような量が指に絡まりましたし

伸びた皮は伸びっぱなしで居座るし

巨乳は幻になるし……

 

でもそれもこれも、育児に追われて毎日忙しくしているうちに

見慣れてきたり、おさまったりで、

いつしか 

f:id:akasuguedi:20161210223306p:plain

開き直るようになりました。

特にお腹のお肉。

 

そしてたるんだお腹もしぼんだ胸も、それが自分の真実の姿として

馴染みきったころに、新たな驚きの変化がやってきたのです。 

f:id:akasuguedi:20161210223321p:plain

久しぶりに美容院に行き、席で美容師さんと話していたときに

ふと自分の顔を見たら 

f:id:akasuguedi:20161210223334p:plain

クッキリハッキリ刻まれた、口元の皺。 

絶対にこんなに深くなかった!と断言できるほどの激しい変化でした。

あまりのショックに、美容師さんにどうにか口元隠せないか聞いてしまいました。

f:id:akasuguedi:20161210223346p:plain

 クワガタでもいいから隠したい。

 

このほうれい線は、育児による笑い皺が原因だと思います。

こんな風に、産後の変化が落ち着いたころには …

f:id:akasuguedi:20161210223409p:plain

こんなふうに、育児による変化が出てきます!

 

 

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain

著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。