妊娠・出産・育児の情報サイト


娘との初対面、そして初抱っこ。感動…と思いきや、数秒で「返す」!? by 丸本チンタ

f:id:akasuguedi:20170112070628j:plain

 

f:id:akasuguedi:20170112070736j:plainf:id:akasuguedi:20170112070748j:plainf:id:akasuguedi:20170112070816j:plain

大阪から朝一の電車で富山の病院まで来た夫。

 

娘との感動の対面と思いきや、抱いて数秒で娘を私に返すという戸惑いっぷり! 

後で聞くと、「小さくて今にも壊れそう」「力を合わせて立派に育てなければ」など、いろいろと胸に込み上げるものはあったみたいですが、このときの私から見た感じで言うと、夫はぱっと来てぱっと大阪に帰った印象です。

 

このあとしばらくパパと娘は離れ離れの生活となります。

f:id:akasuguedi:20170112070947j:plain

そして予定していた2ヶ月半が過ぎ、いよいよ大阪へ戻る日が来ました。 

これからは私と夫、そして娘の3人での新しい生活がスタートします。

 

>>>次回のエピソード:楽だけど、それだけじゃなかった。訳アリの“完全ツーオペ”育児 by 丸本チンタ

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】里帰り出産、いつから、なにする? ママのやることリスト【助産師監修】里帰り出産、いつから、なにする? ママのやることリスト里帰り出産をするなら、いつ頃から、どんな準備をしておくといいのでしょうか?不在中の夫とのコミュニケーション、実家との関係などについても、何に気を付けるとよいのでしょう?助産師の水村さんに教えていただきました。…

f:id:akasuguedi:20160407223917j:plain

著者:丸本チンタ

年齢:40歳
子どもの年齢:6歳

育児漫画から成人漫画までこなす、さすらいの漫画描き。愛娘もっちゃんの育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』(KADOKAWA)がある。
ブログ:「ちんたいむ
新刊:おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記(KADOKAWA) 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。