妊娠・出産・育児の情報サイト


「新品だけどけっこうボロいな…」 だんだんやり辛くなる、姉妹のお下がり事情 by 中島めめ

f:id:akasuguedi:20170130161112j:plain

f:id:akasuguedi:20170130161122j:plain

こういうのは次女の宿命ですね…。

最近は長女に新しい服を買う時に次女の分だけ買わないでいるとチェックが入るので、結局いつもふたり分の服を買うようになってきました。

 

f:id:akasuguedi:20170130165850j:plain

出費が二倍になるので、せめて冬物のアウターなどを買う時はリサイクルショップをのぞいて掘り出し物がないか目を光らせています。

ある日もリサイクルショップで服を見ていて、子供達が自分で気に入った服を選び喜んで着ていたのですが、よく見るとタグに元の持ち主の名前がしっかり書かれてあって、「誰?」と不思議がっておりました。

書き直しておかないと学校でなくした時などそれこそ「誰?」になってしまいますね!

 

>>>次のエピソード:ごめんね、本当にごめん…。言ってはいけないことを言ってしまったあの日のこと by 中島めめ

 

f:id:akasuguedi:20161219164730j:plain

たくあんムスメたち。天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ(KADOKAWA/メディアファクトリー)/中島めめ(著)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。愛されて7年、驚異の月間200万PV!(2016年12月現在) アメブロ激戦区カテゴリーでランキング第1位を2つ獲得した大人気家族マンガブログ、未公開秘話多数収録で初書籍化!!