妊娠・出産・育児の情報サイト


ごめんね、本当にごめん…。言ってはいけないことを言ってしまったあの日のこと by 中島めめ

f:id:akasuguedi:20170206072845j:plainf:id:akasuguedi:20170206072855j:plain

日々の慌ただしい生活の中で、体調が悪かったり気持ちが落ち込んでいる時など自分に余裕がなくなってしまう事があります。

やるべき事が終わってないのに時間ばかりが過ぎ、誰に急かされるわけでもないのに一人で焦って空回りして・・・。

そんな時に子供たちが喧嘩して騒いだり、ものを散らかして片付けなかったり、言うことを聞いてくれなかったりすると、つい感情的になって、言ってはいけない事を言ってしまった事がありました。

今でも本当に後悔しています。

 

心に余裕がない時でも穏やかで冷静な態度でいられたら一番いいのですが、それが出来なかったら「もう今日はなんかしんどいわーっ!」って時には一人でワーワー泣いちゃったほうがいいのかなって今は思っています。

泣くと結構スッキリして気持ちが落ち着くのです。(翌日目が腫れてしまいますが・・・)

そうやって気持ちを切り替えて日々を過ごしていけたらいいなと思います。

f:id:akasuguedi:20170206075240j:plain

>>>次回のエピソード:「撮るよー」と言うと「ギッ」の顔…。姉妹の自然な日常を切り取る方法

 

f:id:akasuguedi:20161219164730j:plain

たくあんムスメたち。天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ(KADOKAWA/メディアファクトリー)/中島めめ(著)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。愛されて7年、驚異の月間200万PV!(2016年12月現在) アメブロ激戦区カテゴリーでランキング第1位を2つ獲得した大人気家族マンガブログ、未公開秘話多数収録で初書籍化!!