妊娠・出産・育児の情報サイト


薄毛の貫録は、社長クラス!?オリジナリティあふれる0歳児の髪型事情 by 眉屋まゆこ

こんにちは。眉屋まゆこです。コミックエッセイ本『すくすくそらまめ』から厳選した、ご紹介記事第二弾です。

f:id:akasuguedi:20170209164833j:plain

うちの子はポワポワの髪が逆立っていて地肌が見える系薄毛だったので、
フォーマルを着れば管理職、ラフな格好をすればブラマヨ小杉になりました。

とっても可愛いんですよ。可愛いけれど…何を着ても面白くなるんですよ…

 

ポワポワ逆立ちヘアーは1歳頃に毛量が増えると自然に下がってきましたが、それまでは伸びれば伸びるほど上に逆立つという謎の髪型でした。

f:id:akasuguedi:20170209165252p:plain

ピーク時はこんなんです。

「髪どうなってるのー??触らせてー!」と皆さんに触られていました。

抱っこすると鼻先をぽやぽやの髪がくすぐるのでクシャミ連発です。

 

0歳のうちは個性的な髪型の赤ちゃんが多くて、見ていて楽しいですよね。

健診などで周囲を見渡すと、真ん中だけボリュームのある天然モヒカン頭や、頭頂部が産毛なのに横の髪が伸びた落ち武者スタイル、スキンヘッドに前髪だけクルンと生えていたり、ライオンのたてがみ風だったり…

並べるとどこのパンクバンドかな?という感じになりそうでかっこいいです。

f:id:akasuguedi:20170209165223p:plain

人生で一番オリジナリティのあるヘアスタイルの時期かもしれません。

たいてい1歳までには落ち着いてしまうので、この時期だけのかわいさですよね。

 

今回も話が逸れましたが、『すくすくそらまめ』では髪型以外の0歳児あるあるエピソードも盛りだくさんです。

どうぞよろしくお願いします!

 

>>>次のエピソード:スリーパー着せたら四角い我が子♪ 赤ちゃんの衣類のグッとくるポイントBEST3 by 眉屋まゆこ

 

 

<f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!