妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠に気づいたきっかけは、愛猫の配慮!?三毛猫ふうちゃんと飼い主の妊娠 by おたべ

はじめまして。ブログで猫のいる子育て風景を綴っているおたべと申します!

三毛猫ふうちゃん、現在2歳児のみーちゃん。そしてたまに夫が登場する子育て日記をお届けします。f:id:akasuguedi:20170213100728j:plain

f:id:akasuguedi:20170213100751j:plain

今回は妊娠判明、そして破水のエピソード。

ふうちゃんはお腹に乗ってくつろぐのが大好きな子なのですが、ある時お腹に乗らずじーっと観察。

まさかと思い検査してみたら見事妊娠していました。

妊娠の喜びも大きかったのですが、ふうちゃんの見せた鋭い勘と優しさにもとても感動しました。

 

その後のふうちゃん。「妊娠中はずーっとお腹に気を使って乗りませんでした」というわけでもなく

f:id:akasuguedi:20170213100613j:plain

あっさり乗りました。でも心拍確認まで待ってくれたのかなと思うととても優しいです。

妊娠中、冷やさないようにと腹巻をしたりしていてもよくお腹が冷えていた私。

そんなお腹をふうちゃんはいつもくっついて温めてくれました。

破水の時もお腹にくっついていたのですが、私があわてたからびっくりさせたかもしれませんね。

(一瞬でもふうちゃんのおねしょだと勘違いしてごめん)

次回エピソード>>赤ちゃんの甘い香りに夢中だった愛猫。すっぱい匂いになっても、スンスンはやめられない by おたべ

 

f:id:akasuguedi:20170213101348j:plain

おたべ

アラサー主婦。夫、娘みーちゃん、そして猫のふうちゃんと暮らす日々を漫画で記録したブログ「ねこのいるしあわせ」がアメブロ猫ランキング1位に。
ブログ:「ねこのいるしあわせ

『三毛猫ふうちゃんは子守猫』(KADOKAWA)

夜泣きをすると、教えてくれる猫。
アメブロ人気著者、待望のコミック化!
夜泣きをしたら教えに来てくれる、風邪をひいたら添い寝、あやすのもお手のもの…
子守上手な三毛猫ふうちゃんと2歳児みーちゃんの、ほっこり子育て日記。
著者・おたべさんと子猫時代のふうちゃんとの出会いを描く、ほろっとくる描きおろしエピソードも収録!