妊娠・出産・育児の情報サイト


○○があれば寝かしつけは簡単…って育児はそんなに甘くなーい!現実を知り撃沈した育児グッズ by ユキミ

初めまして、ユキミと申します。12か月の男子がいる新米母さんです。

f:id:akasuguedi:20170216162637j:plain

普段はインスタグラムにて育児日記を書いていますが、この度ゼクシィBabyさんで漫画を書かせていただくことになりました!

息子が生まれる前から育児に関しては何となくイメトレはしていましたが…

まー、現実はことごとく思い通りにはならなくて()

そんな私自身が体験した育児の理想と現実をご紹介できたらと思います。

まずは産後直ぐの出来事から…

『育児のこれが現実だーーー!!!』

f:id:akasuguedi:20170216162722j:plain

寝るかな~♪

f:id:akasuguedi:20170216162735j:plain

と私の甘い考えは無残にもハイローチェアを前にして木っ端みじんに砕け散りました。(ケチってレンタルにしていて本当によかった)

 とはいえ、周りのママ友さん達からは「必需品だよ!」「大人しくしてくれてるよ~♪」とお墨付きをもらっていたし、新生児~離乳食期まで使えるので便利なものには間違いありません。

ただ…ただ…!悲しいかなうちの息子がその98%に入らない、限りなく少数派だっただけのことです。(今思えばこの辺りから親に絶対楽をさせてくれませんでした()

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain

著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。