妊娠・出産・育児の情報サイト


引っぱる、転がる、ぐるぐる回る…巷であるある!!『子ぐずり百景』 by ちちかわえみぞう

f:id:akasuguedi:20171225113830j:plain

皆様こんにちは、愛用の冬用レギンスが、着回しすぎて穴だらけになってきたちちかわです。

 

子どもと言えば 皆ひとえに泣くもの、ぐずるもの。

ではありますが、 往々にして、「乳幼児が喜びそうな場所や遊び」と「そこから離れるのが嫌でぐずること」は セットになりがちな気がします。

年末年始は特に、子供連れで大型玩具店やショッピングモール、商店街やイベント会場など 人が集まる場所へ行くことが増えたため、うちだけでなくよそのお子さんがぐずる場面を 目撃する機会も多かったです。

 

ぐずりと言っても、思わず微笑んでしまうような可愛いものから、親が本気で痛そうな暴れ方など 色々なパターンがあるな~と思ったので、ひとつの風景としてまとめてみました。

 

 【おまけ:我が家の場合】

f:id:akasuguedi:20170312012051j:plain

なお、こちらは今年の正月、近所に初詣でのお参りをした際、屋台で買ったチョコバナナに対し、3歳の次男が

「チョコは食べるがバナナはいらない。中にバナナが入ってないチョコだけのチョコバナナをくれ」

という主張をしながら大泣きして、暴れて手がつけられなくなったため、 大勢が並ぶ列を横目に、慌てて逃げるように帰った時のポーズです…。

 

眠い時の幼児って、本当にひどい無理難題言うよね…。

 

f:id:akasuguedi:20160801231615j:plain

著者:ちちかわえみぞう
年齢:アラフォー
子どもの年齢:長女7歳、長男5歳、次男3歳の七五三トリオ

育児中の自由のなさ、動けなさを、Twitterで解消するしがない主婦。一人でこっそり食べるアイスが一番の癒やし。

ブログ:手すさびに紅き萱穂を

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。