妊娠・出産・育児の情報サイト


生後2週間なのにめちゃくちゃ動くやないかーい!暴れん坊ハル VS 母のデビュー戦 by ナナハル

f:id:akasuguedi:20170314102139p:plain
f:id:akasuguedi:20170314102211p:plain

f:id:akasuguedi:20170314102245p:plain

f:id:akasuguedi:20170314102311p:plain

息子改めハルはとても暴れん坊です。

それは胎動が始まったと同時にわかり月齢を重ねるごとにパワーアップしていき何度も驚かされたのですが・・・

これはその中の最初の出来事です。

正確には産まれてきて最初、ですが。(胎動も本気で肋骨が折れると思うほどでしたから・・・汗)

正直ハイハイなどで動き出すまではそんなに動かないものだと思っていたのですが、赤ちゃんナメてました。

めちゃくちゃ動くやないかーい!!!

思わず生後2週間の赤ちゃんにつっこんでしまったほど動くのです。

 

こんなに手足がよく動くのだからすぐ歩き出すのだろうと思いきや、こちらはなかなかエンジンかからず普通に1歳2ヶ月。

わからないものですね。

ちなみに現在2歳半の息子は少しずつ暴れる以外にも興味がいき暴れん坊界では普通、くらいに収まっております。笑(一時期は暴れん坊界のトップに躍り出る勢いでした。)

今後も怪我しない程度に(無理なんだろうなぁ・・・泣)元気いっぱい動き回り、成長してほしいものです・・・

次回エピソード>>目ヤニ、湿疹…度重なる子どものトラブル。「私が代わってあげたい!!」その願いが叶って!? by ナナハル

f:id:akasuguedi:20160513121135p:plain

著者:ナナハル

年齢:25歳
子どもの年齢:1歳

アパレル会社にて子供服の企画デザインに携わり、2014年7月やんちゃすぎる息子"ハル"の出産を機に退職。
1歳を機にインスタグラムにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。
たまにハンドメイドも。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。