妊娠・出産・育児の情報サイト


女の子と男の子で食べたい食べ物が違う??

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

只今第二子妊娠真っ只中(妊娠6ヶ月)です。

第一子は女の子で、現在2歳半。

もともと我も強く、さらにイヤイヤ期でもあり、ヤダヤダと暴れてお腹も度々蹴られたりヒヤヒヤする毎日を過ごしています。

 

私は第一子の時もそうでしたが、第二子も妊娠すると生理予定日前になんとなーく雰囲気で自分が妊娠してるなと気がつき、フライングで妊娠検査薬を使い、薄っすら妊娠判定が出るみたいな感じで分かります。

色々鈍感な方ですが、そこだけは意外と敏感です。

 

私は、第一子第二子共につわりもなく、妊娠中はそんなに不快を感じたりしません。そのせいか毎回食べ過ぎてしまい、体重増加に注意が入ります。

若干食べづわりなんでしょうかね。

 

しかし今回は食べ過ぎる中でも、無償に、肉が食べたくて堪らなくなるんです!

私は普段そんなにお肉は好きではなく、どちらかと言うとお野菜を好んで食べます。

それがどう言うわけか、第二子妊娠直後からお肉が食べたくて食べたくて、我慢出来ないくらいなんです。。

 

その衝動から,

旦那や子どもがいないすきに一人焼き肉や一人しゃぶしゃぶまでするくらいでした。

第一子の際は普通にトマトやアイスを好んで食べたくらいでしたが。

これはもしやと思っていたら、先日産婦人科で性別を聞いたところ、男の子だそうでした。

そんなこんなで性別で食べたくなる物って変わるんのかなと何となく思っています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

著者:akko

一児のママです。2歳半イヤイヤ期真っ只中の女の子ですが、なかなかの我の持ち主で、おもちゃ屋でひっくり返って地団駄とかしょっちゅうです。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。