妊娠・出産・育児の情報サイト


ゴウン!ゴウン!激しい双子の胎動が思わぬ恐怖!!「どうぞお手柔らかに…」  by ウラク

f:id:akasuguedi:20170501162422p:plain

気泡のような感じだと聞いていたので、すぐに「これが胎動か~」と気づきました。
ポコポコとするたびに「おはよう」「今日も元気だね~」なんて話しかけていました。

 

f:id:akasuguedi:20170501162806p:plain 

あんなに可愛かったポコポコがこんなに激しくなるなんて、誰が想像できたでしょうか… 右の子が動くと脇腹が痛み、左の子が動くと肋骨やみぞおちが痛みました。

 

 

「これ、肋骨が折れることもあるんじゃない?」
そう思った私は… 

f:id:akasuguedi:20170501163046p:plain

あるのぉぉ!

もう怖くて怖くて…

 

胎動はお腹の子たちが元気な証拠。

喜ばしいのですが、胎動が激しくなってからは「どうかお手柔らかに…」とお願いしていました。

肋骨が折れたりなんかしたら、育児に差し支えますもんね…

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?おなかの赤ちゃんの存在を意識でき、幸せを感じる「胎動」。それは、いつ頃から感じるのでしょうか? 「胎動でおなかの赤ちゃんの様子はわかるの?」「胎動が弱いみたい」などの心配ごとも、産婦人科医の竹内正人先生に教えていただきま…

f:id:akasuguedi:20161202162307p:plain

著者:ウラク
年齢:27歳
子どもの年齢:1歳

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「双子育児、大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、インスタグラムに育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。