妊娠・出産・育児の情報サイト


“ちょっとした一言”“ニッコリ笑顔”をありがとう♪… 世の中は子どもへの優しさで溢れてる!! byチカ母

子育てをしていると  
世の中は子どもへの優しさで溢れてる!!
と感じることが多々あります。 

 

娘と電車に乗ったときには 

f:id:akasuguedi:20170531124842p:plain

大学生くらいの男性が、私たち親子が座れるように座席を詰めてくれたり

 

エレベーターという密室でグズりだしたときには

f:id:akasuguedi:20170531124919p:plain
乗り合わせていたご年配の方がニコニコと話しかけてきてくれたり

 

コンビニで騒ぎ出したときには

f:id:akasuguedi:20170531124954p:plain

女子高生が、可愛い!可愛い!と笑ってくれたり

 

他にも、
娘が“バイバイ”をすれば 通りすがりの小学生が、笑顔で手を振ってくれたり
突然、娘が話しかけても、見知らぬおじさんがニッコリと頷いてくれたり 
老若男女みんな優しい!!

 

こういった優しさは本当に心が温まります。
とくに、電車やお店で泣きだしたときには 「元気ね~」「可愛い」なんていう一言は救われる気持ちです。
ニッコリ笑ってもらえるだけでも、泣きそうなくらい嬉しくなります。
多分、相手の方は何気なくしてくださっていると思うのですが、私からしたら、感動するほど嬉しいことをしてもらっています。

 

本当に嬉くて、こういった優しさを受け取るたびに
感謝の気持を込めた「ありがとうございます」と共に
“この人に、良いことがありますように!!”
と、念を送っています。

 

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。