妊娠・出産・育児の情報サイト


成長と共に失われていく「原始反射」。その時、赤ちゃんの中の人たちは…!? by EMI

f:id:akasuguedi:20170615123944j:plain

f:id:akasuguedi:20170615124012j:plain

生まれたての赤ちゃんの
物をぎゅっと握ったり等の
いろいろな反射運動は
ある程度月齢が行くと
消滅するそうです。

 

新生児のときの
胸に頭をこすりつけて
ブンブンやる動きが
ものすごく可愛かったのですが
いつの間にか
やらなくなりましたね。

 

でも、その代わりに
自分の意志で
動くことが増えていくので
そっちはさらに
可愛いし
自分の意志と思うと
嬉しいものです。

f:id:akasuguedi:20160629012303j:plain

著者:EMI

妊娠中のあるあるや悩み、旦那さんとの関係、子宮で起こっているだろう現象を独自の世界観で表現した漫画「子宮の中の人たち」をblogやTwitterに掲載し、他に類をみないシュールさや、その目線が人気を呼ぶ。只今、出産を終え目下子育て邁進中。出産後の子育ての様子&漫画も日々ネットで公開!

書籍:子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが(KADOKAWA)

ブログ:EMI BLOG

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。