妊娠・出産・育児の情報サイト


なんでも「ぼくがやる!」の息子にイライラ…見知らぬおばあさんの一言に救われた by そめた

f:id:akasuguedi:20170615112036p:plain

f:id:akasuguedi:20170615112049p:plain

お手伝いをしたい気持ちは分かるんですけど、

やらせてあげられる事とダメな事があるわけで…

f:id:akasuguedi:20170615112107p:plain

頑固で譲らないそまに私もイライラが募り、

どんどん語調が荒くなってしまってました。

f:id:akasuguedi:20170615112209p:plain

f:id:akasuguedi:20170615112220p:plain

f:id:akasuguedi:20170615112232p:plain

f:id:akasuguedi:20170615112253p:plain

f:id:akasuguedi:20170615112304p:plain

私の住んでいる地域は、結構話しかけられる事が多いのではないかと思っている場所なのですが(関西だから?笑)

歩いていて「可愛い」などと言ってもらることもありますし、

泣いていたり、ぐずっている時にもよく声をかけていただいております。

それも本当に優しい言葉をかけてもらえるので、その度にそまも私も(主に私の方が)張りつめた空気を抜いてもらうような、ふっと冷静になるタイミングをもらう感じがして、本当にありがたいです。

 

家族や友達だけじゃなく、いろんな人に助けられて育児をしてるんだなあ…、としみじみ感じる事があります。

この優しい気持ちの連鎖を続けられるよう、私も…優しい…おばあちゃんになりたいです(今はまだまだペーペーの母なので笑)

f:id:akasuguedi:20170220102507p:plain

著者:そめた

子どもの年齢:3歳

2013年4月14日に男の子を出産しました。ただいまぜっさん育児中!ツイッターで日々の事を漫画?にしてつぶやいたりしています。 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。