妊娠・出産・育児の情報サイト


「私にカ〇ピス作ってくれたこと、あったっけ!?」子どもが産まれて驚くほど変わった、父(と私)by きのかんち

f:id:akasuguedi:20170711124823j:plain

f:id:akasuguedi:20170711124843j:plain

その表情、いままでどこに隠してたのーー!?

 

小さいころからドライな関係だった私と父。
特に嫌いなわけでもなく、顔を合わせると普通に話はしていたけれど、一定の距離があったような気がします。(私が感じていただけかもしれませんが)

そんな父が、我が子と出会って
孫バカと化したのでした!!

絵本読んだり、泣いてるのをあやしたり…どんどん変化していく父に、私も母も驚くばかり。

 

f:id:akasuguedi:20170711125021j:plain
私にカルピス作ってくれたこと、あったっけ!?(笑) 

他にも、子どもの好きなオヤツを買っておいていたり、一緒にゲームしたり遊んだり、父の中身がどっかの子ども好きの人と入れ替わっちゃってるんじゃ!と、疑いそうになる私。

 

そんな父と私の間にも少しづつ変化が…

f:id:akasuguedi:20170711125114j:plain
二人の間に笑顔も増えました。
素晴らしい!

f:id:akasuguedi:20170711125154j:plain
まさかの私も変わっていた…??

気づかなかったのですが、人当たりが柔らかくなったそうです。「話しかけやすくなったよ」とも言われました。
父の変化と私の変化の相乗効果で、今、父との会話が多くなっているのかも知れません。

 

それもこれも、我が子たちのおかげ…!

f:id:akasuguedi:20170711125250j:plain

 

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。