妊娠・出産・育児の情報サイト


中身が赤いハンバーグってダメ!? 妊婦向け講座で静岡県民の心がひとつになったソウルフード by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170719000530p:plain

私が出産した産院は体重管理が厳しいと噂される所でした。

そのせいか?栄養講習と言う名の「太りすぎないでね」講座でした。

話の流れで、静岡県民のソウルフード「炭焼きレストランさ○やかのハンバーグ」への注意が…
中身が赤い程度が一番おいしい、と店員さんが目の前で焼き上げてくれるお店です。
食べるなら「良く焼き」注文で…!と先生からのアドバイスにザワザワする参加者一同。


こんなにザワザワするなんて驚きでした。
ならば出産まで我慢しよう!と皆の心が一つになったような、そんな講座でした。

ちなみに私は出産まで我慢できずに1度食べてしまいました。てへ。

>>次回エピソード:ドライ&クールな夫からのレスの速さで実感。妊娠中から“父性”は育つ! by 笹吉

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の食事、何に気をつける?【医師監修】妊娠中の食事、何に気をつける?おなかの赤ちゃんの成長のために、そして自分自身が健康に過ごすために、妊娠中の食事はとても大切。何に気を付けてどんなものを食べたらいい?量はどのくらい?そんな妊娠中の食事についての疑問を詳しく解説します。…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。