妊娠・出産・育児の情報サイト


思ってたつわりとちがう!どんどん太る恐怖の食べづわり

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠前からいちばんおそれていたのがつわりでした。

体が丈夫で、10年ほど吐くという行為に縁がなかったため「つわりで毎日トイレにこもる」とか、「水も飲めなくて10キロ痩せました」のような体験を読んでは怯える日々でした。

 

しばらくすると、ずっと吐かない程度の船酔いをしている状態になり、いよいよトイレにこもる日々が始まるのかーと覚悟していたのですが、気持ち悪いものの一向に吐けず。

 

代わりに、やたらと酢飯が食べたくなって、毎晩スーパーで巻き寿司を買って夜中に一本食べたり、今まで苦手だった白米をひたすら食べたり、とにかく揚げ物(特にコロッケ!!)が食べたくて手の届くところに常に揚げ物がありました笑

 

好きだったお魚やサラダは食感ととにかく匂いが受け付けなくなり、コメと揚げ物ばかり貪る日々が続き、初期だけで5キロは太りました。

 

食べづわりという言葉自体を知らなかったので、こんなつわりもあるんだーと驚きました。

 

自己管理ができないもどかしさと食べていないと気持ち悪い悲しさで、周りから見たらただひたすら食べてる太った人としか見られず、とても辛かったです。

 

4ヶ月終わり頃に急におさまって、今ではサラダもお魚もバランスよく食べられるように戻りました。

体重も初期ほど増えなくなったので、いま食べづわりで苦しんでいら妊婦さん、必ずおさまるので今は食べられるものを食べて割り切ってくださいね?

 

著者:こまめまま

25から付き合った旦那に29でプロポーズされ30で結婚。

現在妊娠8ヶ月のプレママ(^^)

田舎のマンションでぐうたらすごすゆるキャラ系主婦です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。