妊娠・出産・育児の情報サイト


憧れの公園遊びデビュー♪ しかし、そこまでの道のりは想像以上にハードだった…! by 眉屋まゆこ

息子が歩けるようになる前は、公園遊びに憧れていました。ずりばいやハイハイだとどうしても屋内遊びしかできないので、外で自由に遊べたらとっても楽しそう…!

f:id:akasuguedi:20170802122137p:plain

という訳で歩けるようになると張り切って公園デビューしました。
確かに我が子は外遊びに大興奮でしたが、1歳児との公園は想像以上にハードでした。 

 

まず、公園にたどり着けない!
玄関を一歩出た時から攻防戦が始まります。

f:id:akasuguedi:20170802122210p:plain
隣のお宅に突撃したい息子VS母、混雑している駐車場を伸し歩きたい息子VS母、走っている自転車に触りたい息子VS母…

 

寄り道に付き合ったり、抱っこでショートカットしたり。なんとか公園に向かって歩き出したとしても、すぐに道端の砂利で遊び出します。
タバコや犬のふんもあったりで気が気じゃない!
f:id:akasuguedi:20170802122353p:plain

 

やっと気が済んで歩き出したと思ったら、砂で汚れた手をモグモグしていたり。
f:id:akasuguedi:20170802122422p:plain

 

そして公園に行くまでに疲れてしまい
抱っこコール。 
f:id:akasuguedi:20170802122456p:plain


ようやく現場に着いても、遊具で遊ぶときはまだサポートが必須。
常に真後ろに待機してウロウロウロウロ…
f:id:akasuguedi:20170802122532p:plain

 

見渡すと同年齢の親子はだいたい近距離でピッタリと付き添っています。 
f:id:akasuguedi:20170802122551p:plain
ベンチに座ってのんびり眺めていられるのは3~4歳くらいからなのか!?

呑気な公園遊びへの道はまだまだ遠い…!

 

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!