妊娠・出産・育児の情報サイト


第二子以降はアルバムが雑!? 我が子には完璧なアルバムを残そうと誓ったはずが… by のばら

f:id:akasuguedi:20170808102345p:plain

f:id:akasuguedi:20170808102546p:plain

f:id:akasuguedi:20170808102605p:plain

f:id:akasuguedi:20170808102620p:plain

 

 

いつもお世話になっております。

のばらです。

 

 

この時の衝撃はなかなかのものでして。

大人になってから母に聞くと

「のばらのアルバムを作ろうと思った時には

姉の写真と混ざってしまってて

(顔がそっくりだったので)どの写真がどっちのものか

わからなくなってしまっていた」と

豪快に笑っていた訳ですが(そんな母。)

 

こうして「次女(2番目)あるある」を痛感し、

当時まだ結婚、ましてや出産なんて

ほど遠い出来事だった私ですが

「自分に子どもができたら

絶対に完璧なアルバムを作ろう!!」

心に誓ったのでございます。ちきしょう!

 

 

そして現在

三人の子供に恵まれた我が家の

アルバムの中身はというと・・・ 

f:id:akasuguedi:20170808102950p:plain

私の中の

「やらなきゃと思いつつできてない」

ランキング(子育て部門)

ナンバーワンに君臨しているのでございます。

母の事とやかく言えないのでございます。

 

 

言い訳① 最近はなんでもかんでもスマホで撮るじゃない?

便利な世の中になったじゃない?

すぐに取りだしてすぐに撮影して

何回も撮り直しができるし

背景なんかの加工もできちゃう!

そうよつまりは

それで満足してしまうのよ。

 

 

言い訳② 子どもが幼稚園や小学校に入るとさ、

集合写真なんかが増えるじゃない?

もちろん思い出だもの、お金だして買うわよ!

でもほら集合写真てさ、大きいじゃない。

普通の写真とサイズ違うから

アルバムにうまいこと収納できないじゃない。

そうよつまりは

買った時点で満足してしまうのよ。

f:id:akasuguedi:20170808103030p:plain

f:id:akasuguedi:20170808103058p:plain

f:id:akasuguedi:20170808103115p:plain

・・・結局今日も私は

若かったあの日、心に決めた誓いも忘れ

スマホのデータを子どもたちで埋め尽くしてゆくのです。

f:id:akasuguope02:20150826221437j:plain

著者:のばら
年齢:31歳
子どもの年齢:4歳・2歳

マイペースな女優園児とツンデレなイヤイヤ期の姉妹の母。
育児絵日記ブログ「キミがお嫁に行くまでは~ムスメ 初級編~」を更新中。鼻唄・足のサイズ・独り言・体の横幅など、全体的に大きくなってる気がするけど気にしないよ。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。