妊娠・出産・育児の情報サイト


最初から電動にすれば良かった!便利な育児グッズをヘンに我慢して、夫婦に流れた微妙な空気… by ゆむい

初めての出産後、母乳が出すぎて辛くなり、搾乳機を買うことにしました。
最初に選んだものは… 

f:id:akasuguedi:20170821145829j:plain
なんとなく「電動=甘え」という意識があり、手動の搾乳機を購入しました。

 

f:id:akasuguedi:20170821145859j:plain
しかし、半年ほどたった時、頻繁にこの搾乳機をつかう機会がありました。

f:id:akasuguedi:20170821145928j:plain
ポンプを握って離して…の地味〜な繰り返し作業、じわじわと体に負担がかかっていました。腱鞘炎一歩手前だったと思います。

f:id:akasuguedi:20170821145952j:plain

f:id:akasuguedi:20170821150001j:plainf:id:akasuguedi:20170821150016j:plain

 

というわけで、二人目を出産後、思い切って電動の搾乳機を購入! (夫も大賛成でした) 

f:id:akasuguedi:20170821150045j:plain

f:id:akasuguedi:20170821150100j:plain
リズミカルにどんどん搾乳される我がおっぱい

f:id:akasuguedi:20170821150330j:plain
手首が痛くならないし、
手の平もゴム臭くならない、
片手を添えるだけで自動搾乳できてリラックス
肩がこらない!

 

f:id:akasuguedi:20170821150444j:plain
子育てをしていると、育児グッズでいくつかの選択肢があると思います。
電動の搾乳機、自動で揺れるベビーラック、自動で回るメリー、離乳食を簡単につくれる調理器具、電動のママチャリ など… 節約することも大事ですが、我慢せず、思い切って電動や便利グッズに頼ってみると、気持ちも体も楽になりますよ〜!
手間を省いて、子供と笑って過ごせるといいですね。

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは筆者のhibikさんは、出産直後、想像していなかった「授乳の壁」に当たりました。赤ちゃんの口が小さかったのと、自分が陥没乳首で思うようにおっぱいを吸わせられず焦る日々…。そんな中、助産師さんからおっぱいが張ってきて痛い時…

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:29歳
子どもの年齢:5歳・3歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。