妊娠・出産・育児の情報サイト


ひたすら安静第一の入院生活。お見舞いで頂いて嬉しかったものは… by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。

 

入院生活で一番うれしいこと、それはお見舞いです!!

今日はお見舞いで頂いて嬉しかったものを挙げていきたいと思います。
入院中の妊婦さんの身内やご友人がいらっしゃる方の参考にして頂けたら嬉しいです。

f:id:akasuguedi:20170804134949j:plain

入院も長くなるとテレビカード代も馬鹿にならないので必要最低限以外買わないようにしてました。
なので、実用性があってととてもありがたかったです!!

特に冷蔵庫は飲み物なんかを冷やしたくて…。

f:id:akasuguedi:20170816192356j:plain

3食病院食なのでとにかくおやつに飢えてました(笑)
日持ちするものはちびちびと大切に、生ものは持ってきてくれた友人や家族と一緒に貪り食べてました。
ただ、つわりがまだある方や妊娠高血圧症候群や糖尿の方、色んな症状の方が居ると思うので、入院中のご本人に確認するのが良いかと思います!
あと大部屋だと他の妊婦さんも入院していらっしゃるので匂いの無い物を選ぶと良いかと…。

f:id:akasuguedi:20170804135029j:plain

勿論漫画や雑誌も嬉しいです!!
ただ自分がより長い時間楽しめる小説ばっかり読んでたので…。

 


なんだかんだと書きましたが一番言いたいのは

f:id:akasuguedi:20170804135047j:plain

来てくれるだけで感謝しかないです!


とにかく毎日寂しく過ごしていたので遊びに来て貰えると元気を貰えましたし「大丈夫?」や「お見舞い行こうか?」等のメールもとても嬉しかったです。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:32歳

子どもの年齢:2歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。