妊娠・出産・育児の情報サイト


まるでハーレムのようにモテモテ?子ども好きのパパが保育園の送迎にいったら… by たきれい

こんにちは。たきれいです。
『保育園児くもくんの連絡帳』書籍化企画、最終回の第4弾です!
今日は、<パパ・ママとくも編>を紹介をさせていただきます^^

 

f:id:akasuguedi:20170917062757p:plain

兄弟喧嘩などで心が折れた時、抱っこして欲しがるくもですが、さらにアゴを食べて(!)あげると喜んでくれます。

「あむあむあむ・・・」と言いながら食べると特に効果絶大です。

 

f:id:akasuguedi:20170917062827p:plain

くもは元々夜元気な子なのですが、睡眠リズムが特に変だなという時は、体調が優れないサインになります。

私は夜に弱いのでほぼ意識が無く白目なのですが、
そんなママを見かねてくもがトントン寝かしつけをしてくれました。

持ちつ持たれつですね。笑

 

f:id:akasuguedi:20170917062902p:plain

甘えっ子になる時も体調が優れないサインの事がありますが、
この時は大丈夫だったようです。

いつも夕方から就寝時間まではバタバタしていますが、
こういう時はキッチンだけ片付けて
部屋が散らかってるのはまぁいいか~です。
キッチンだけは片付けないとどうしても落ち着かないです(´ー`;)

f:id:akasuguedi:20170917062936p:plain

 とてもパパっ子なくもです。夫うらやましいー!!

保育園に到着すると、私が送迎の時はすんなり教室へ入っていくのですが、
夫の時は「パパと離れたくない~!」という様子で泣くそうです。

うらやましすぎる~!! 

 

f:id:akasuguedi:20170917063009j:plainそして夫は子ども好きなので、お子さんもそれを察知するらしく
夫が保育園に行くとモテモテです。

f:id:akasuguedi:20170829063554j:plain

保育園児くもくんの連絡帳!』(KADOKAWA)

保育園に提出する「連絡帳」をイラストで描いた、主人公「くもくん」のやんちゃでかわいい仕草に癒されるコミックエッセイ。
毎日の連絡帳…。何を書いたらよいか、どう書いたら伝わるか、書くの大変…と思うことがありますよね。そんな時に参考になるこの1冊。家庭でのおもしろエピソードや行動をイラストにして、楽しくかわいく伝えています。また、連絡帳のほかに、登場する家族の紹介や、くもくんが生まれたエピソードなど、新規描きおろしの4コママンガもたっぷり掲載。ママもパパも保育士さんも必見です!

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい
年齢:30代
子どもの年齢:小3(8歳)・小1(6歳)・3歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^
ホームページ:たきれいのホームページ
インスタグラム:
@takirei2

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。