妊娠・出産・育児の情報サイト


パパと息子からのサプライズに感無量。一生忘れられない思い出の誕生日

人生最高の誕生日!!

 

保育園の年長さんになり、少しずつお兄ちゃんとして成長していた長男。

お金の大切さを教え始めた時から、お手伝いした時のお小遣い、実家に行った時におじいちゃんやおばあちゃんから貰ったお小遣いを、お気に入りの貯金箱に入れて、毎日眺めていました。

あまりに大切そうにしていたので、私はからかうつもりで、
「少し分けてー?」って言うと、ものすごい顔をして大声で、
「ダメ!絶対ダメ!!」と叱られてしまいました。

そんなに怒らなくてもいいやん、とその日はケンカしたまま、長男は旦那と旦那の実家にお泊まりに。

私は久しぶりに友達とご飯へ行きました。

 

次の日帰ってくるなり
「ママー!誕生日おめでとう!」
と私の絵を書いてくれた色紙とプレゼント包装された小さい袋をくれました。

私はびっくりして呆然(笑)。

すると夫が「早く開けてみて!長男が選んだよ」と言うので、
プレゼント包装を開けると、可愛いピアスが入っていました。

涙を堪えていた私を見て長男は
「お小遣い少ししか貯まってなくて、一個しか買えなかった。ごめんね」

たまらず、これでもかってくらい抱きしめました。

 

間違いなく人生で1番忘れられない幸せな誕生日になりました。

ピアスは本当に宝物です!!

 

 

著者:まい

初めまして。可愛くて優しい長男と、産まれたばかりの次男の育児にバタバタ2児ママです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。