妊娠・出産・育児の情報サイト


大好きなビール、コーヒー、ヒールがNG?はい、喜んで!束縛感を噛みしめたい“どM妊婦” by まいこ

妊娠中ってNGとされること(控えた方がいいこと)って多いですよね!

1番ポピュラーなのはお酒やタバコ。
続いてカフェイン。妊娠中って我慢しなきゃいけないことが多くて、ストレス溜まるのかな〜、なんて思っていたけど、意外や意外、、、
私って全然違う感じ方でした!

f:id:akasuguedi:20171010103813p:plain

妊娠したら誰もが避けなくてはいけないこと気になって調べると思いますし、病院などからの指導もありますよね。

絶対だめ!なものから、大量に摂取することは避けましょう、なものまで妊娠してから初めて知ることも多かったです。

今まで好き勝手してきた生活とはだいぶ変わるかも!?と思いました〜

同じく妊娠中の友達と話していても、、、

f:id:akasuguedi:20171010103926p:plain

f:id:akasuguedi:20171010103940p:plain

f:id:akasuguedi:20171010103958p:plain

 やはり、多少なりともみんなストレスは感じるようでした!、、、が。

私ちょっと変わってる!?笑

大好きなお酒も、毎日何杯も飲んでいたコーヒーも今までみたいに飲めなくなるというのに、、そんな状況が『妊娠』を強く感じられてとっても嬉しかった〜〜^^

 

なんなら、もっと妊娠を噛み締めたい!!みたいな。笑

なので、1人目妊娠中は喜んでカフェインも1回も取らずに、、、(本当に1滴も飲んでなかった)

それも全くストレスを感じずに過ごしていましたね^^

今となっては懐かしいですが、ヒール派だったのも喜んでぺったんこ靴&スニーカーへ移行。

f:id:akasuguedi:20171010104051p:plain

私は妊娠中にできないこと、我慢することが増えたというよりは、妊婦として過ごせる事を幸せに思って過ごすことができました。我慢することが嬉しいなんて、なかなかないですよね^^笑

 

おまけと言ってはなんですが、、
病院の待合などで同じくらいの妊婦さんを見かけるとこんな同じ心境を話したく、うずうずしたものです。笑

f:id:akasuguedi:20171010104121p:plain

今となっては、子供2人とも(4歳2歳)授乳期もすぎてしまっているのであの頃がとても懐かしく感じます^^

もし妊娠期、授乳期にストレスを感じてしまうことがあれば、こんな感じ方もあるのか!と少しでも参考になったら嬉しいです。

>>次回エピソード:相部屋で、初産婦はまさかの私だけ?!産後余裕がなく、とても心細く感じてしまった入院中。 by まいこ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の食事、何に気をつける?【医師監修】妊娠中の食事、何に気をつける?おなかの赤ちゃんの成長のために、そして自分自身が健康に過ごすために、妊娠中の食事はとても大切。何に気を付けてどんなものを食べたらいい?量はどのくらい?そんな妊娠中の食事についての疑問を詳しく解説します。…

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。